スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お久しぶりです。最近更新できなくてすみません。
これからはなんとかしたいです!!!


最近、小説をよく読みます。

よく読むと言ってもちょっとずつちょっとずつ読むので少し速度が遅いんですが楽しんで読んでいます。

米澤穂信さんの古典部シリーズの中で『遠まわりする雛』と『ふたりの距離の概算』を読みました。学園ものなんですが殺人事件が学校で起こるわけではなく、学校で起こりそうな出来事を主人公が解明していくという物語です。私がこの作品で好きなところは主人公は『やらなくていいことならやらない、やらなくてはいけないことなら手短に』をモットーにしている折木奉太郎という高校1年生なんですがそれがどんな些細なことでも1度気になれば真相が分かるまで気になってしまう『私、気になります』が口癖の千反田えるという女の子に振り回されて事件を解決していくというのがなんとも高校生らしくていいなと思っています。

高校生だとそんなこと考えてたかもと思い出してみたり、一緒に推理してどうしてこうなったかと考えたり、主人公に感情移入したりしやすいと思って読んでいます。

最近はオリンピックが凄いですよね。結果だけ知ったり、時間が合えば観たりしています。日本選手もそうですが他国の人もオリンピックに出られるだけでも凄いのにメダルならず!とかのニュースがあるとちょっと悲しくなります。

母が『どんな色でもいいからメダルが欲しかった』といって泣いていた柔道の選手に『この人が一番自分の気持ちに素直だ!』といっていました。出るからには金という人はいるかもしれませんが私も少しそう思いました。

今度はどんないい演技や競技があるのか楽しみです。
2012/08/09(木) 23:52 日常 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください